■現在のカテゴリは・・・・ ペンギン水族館Home > ペンギン水族館ブログ > 飼育日記 > 只今換羽準備中!
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー別

最新記事

バックナンバー

只今換羽準備中!

2010年12月13日
飼育日記

さあ、これは一体なんでしょう?

 

じつは・・・

マゼランペンギンのおなかでーす♪  今にも床におなかがつきそうで、とってもふっくらしていますが、ただの食べすぎではないんですよ~ (●^o^●)

なぜならば、只今、換羽(かんう)の準備をしているんです!ペンギンは年に一回、数週間で全身の羽が生えかわります。このことを換羽といいます。野生のペンギンは、換羽中には海に入れず餌が食べられないため、換羽に入る前にたくさん餌を食べて栄養を貯えます。このマゼランペンギンは、今、換羽の準備をしているため、とってもふっくらとしているんですよ♪

通常、マゼランペンギンの換羽は夏場で、ちょっと時期はずれですが、準備は順調に進んでいるようです!

コメント

コメントはこちら


 ※必須入力ですが、アドレスは非公開となります。



CAPTCHA