■現在のカテゴリは・・・・ ペンギン水族館Home > ペンギン水族館ブログ > 飼育日記 > ニューフェイス!
2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー別

最新記事

バックナンバー

ニューフェイス!

2014年4月1日
飼育日記

2月と3月に亜南極ペンギン室に新しい仲間がやってきました!

マカロニペンギンの「ぱく」くんとイワトビペンギンの女の子です。

      

マカロニペンギンの「ぱく」くんは、2月14日に下関市立しものせき水族館からやってきました。

当館には「ドン」くんと「ドリー」ちゃんの2羽のマカロニペンギンがいましたが、

親子であったため繁殖することができませんでした。

そのため、「ドリー」ちゃんのお婿さんとして、「ドン」くんと交換で「ぱく」くんがやってきました。

はじめは緊張していた「ぱく」くんですが、最近はペンギン水族館での生活も慣れてきた様子。

そして、「ドリー」ちゃんとの距離は・・・。

ちょっと近づいたかな?がんばれ「ぱく」くん!

そして、もう一羽のイワトビペンギンの女の子は、3月14日に青森県立浅虫水族館からやってきました。

新しい飼育場での生活になかなか慣れなくて、餌もクチバシを開けないと食べてくれませんでした。

ですが、最近やっと慣れてきて、飼育係から手渡しで食べてくれるようになり、食べる量も増えてきました。

キングペンギンの幼鳥たちもすくすくと大きくなり、ますますにぎやかになってきた亜南極ペンギン室。

みなさんぜひ、ペンギンたちに逢いに来てくださいね!

コメント

コメントはこちら


 ※必須入力ですが、アドレスは非公開となります。



CAPTCHA